ハイエースワゴンDXキット

ハイエースワゴンDXキット

ハイエースワゴンDXキットで一番ポプュラーなのがベッドキット。

当然、床張りと座席の撤去をおこなう改造が必要だが、せっかく
のワゴンDX。そこは、やはり、自分色に染めたいところ。

そこで、仲間と集うことを考えて座席を撤去せずにしかも10人
乗りのままベッドキットを入れて車検を通したいところ。

そのための専用ベッドキットも市販されている。

ハイエースワゴンのいいところは人気車であるがゆえに、
さまざまなニーズに対応したキットが入手できるところ。

そのほかにも、10人乗りを8人乗りへ変更するベンチシート
キットなどもある。

・ワゴンDX 10人乗りが→8人乗り(フルフラット化)
・ワゴンGL 10人乗りが→8人乗り(フルフラット化)
・M/C後ワイドボデS-GL 5人乗りが→8人乗り
(バンからワゴンへ変更)~といった具合だそうだ。

なるほどこれはまさにユーザーのニーズを捕らえている仕様。

ちなみに、名称がマジカルワゴンキットというらしいが、こんな
優れものが手に入るのもハイエースワゴンDXだからこそだろう。

まあ、このように並べていくとキリがないが、選択肢が多いと
いうことはやはりユーザーにとってありがたいと同時に少し、
混乱してしまう要因となってしまうかもしれない。

中には取り付けが難しいものも含まれていて、買ったはい
いが、ビギナーには無理なんていうことになるとやはり辛い。

さらに、口コミもネット上に散乱していて、整理するのが大変
といったデメリットもあるが、とにもかくにもこのようなハイエース
ワゴンDXキットがいろいろ存在するというのはありがたいこと。




hiacediy at 11:36│clip!ワゴンDX