ハイエース2段ベッドキットに挑戦

ハイエース2段ベッドキットに挑戦

ハイエースのDIYの登竜門ともいうべきベッドキットの装着。

なかには、このベッドキットの取り付けを楽しみにしている人もいて、
ハイエース本体を購入する前からこの専用のベッドキットを買って
しまっていたりするケースも。

それほどハイエースのベッドキット装着は楽しいDIYなのだ。

日曜大工には腰が重かったお父さんも、ベッドキットなら喜んで
DIYに取り組む人も多いと聞く。

なかでも、家族連れにとりわけ人気なのが、この2段ベッドキット。

コンパネやイレクターで自作してもいいし、もし、しっかりしたもの
がほしいならば通販で2段ベッドキットを購入するのもよいだろう。

そして、特に、お勧めなのが、吊り下げ式2段ベットキット。

これなら、組み立ての手間を省けるし、何より、ハイエースならで
はの構造をいかしたベッドキットなので、天井に貼り付ける形で
コンパクト収納可能。

さらに、ベッド下のスペースをテーブルにするなど、室内全体を
有効かつ優雅に利用することができる優れもの。

そして、定番のネルゾーベットキット、200系ハイエース用。
360mm・430mm・500mmの3段階調整でマット板4枚・フレーム2本
セットとなっているタイプ。

これは2段ベッドではないが、とても安定した寝心地を保障してくれる。

ハイエース2段ベッドキットについての相談は、ハイエース専用の
ベッドキットたとえば、カーヴィンみたいなショップに相談するとよい。

子供さんなどでもやはり、車内の2段ベッドは楽しいもの。

たくさんの思い出をお父さんと一緒につくれるかもしれない。




hiacediy at 11:15│clip!ベッドキット